« 峠の反省会 | トップページ | マッチョなヒルクライマー »

2012年8月 9日 (木)

那須で楽しいこと・・。

第2回目の那須高原ロングライドを成功させ、さ~て次は・・。

那須高原オールスポーツアソシエーション、副会長の岡ちゃん、スペクタクル、そして私で、宇都宮ブリッツェンの廣瀬キャプテンと若杉選手とで、今後の那須の活動についてミーティングをしてきました。

那須の観光に新しい試みをと、昨年始まった那須高原ロングライド。

那須の自然を撮り続け自然の豊かさを感じていた中、自転車で峠の茶屋まで行くようになり、ふと気付くと「那須にサイクルイベントが無い」と気付き、イベントを盛り上げるにはとイベント会社社長の現会長の高根沢氏に声をかけ、観光協会側からは、南ヶ丘牧場社長岡部君、那須どうぶつおうこく支配人スペクタクル鈴木君とで話を始める。

宇都宮ブリッツェンさんのご協力を得、昨年第1回目の開催に踏み切りました。

昨年は震災の影響もありましたが、800名のご参加を得、今年は1500名ものエントリーを頂きました。

そんな中、次を計画中です。

一つ目は、ヒルクライムレース。これは今年も計画しましたが実現できず。しかし来年も計画中。

二つ目は、全日本選手権の那須開催。岡ちゃんプロデュースのコースで大会を行なう。これも来年度の申請をしましたが・・。再来年も目指します。

三つ目は、那須にプロチームを作ること。岡部、鈴木、前田が担当し立案設立準備中!!出来たら素晴らしい。

四つ目は、栃木でツールド栃木を開催する事。これは宇都宮ブリッツェン砂川社長の夢でもあります。

五つ目は、那須のフィールドで楽しい遊び(まだ言えない・・。)を複数計画中!!

これらを実現する為に、NASAは活動をしています。

0101_2

今後の那須にご期待下さい。

ランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

|

« 峠の反省会 | トップページ | マッチョなヒルクライマー »

ロングライド」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

那須」カテゴリの記事

コメント

うわー、なんだかワクワクしますね!!
自分も参加者として、イベントを盛り上げていきたいと思うし、何らかの形で企画する側として、参画することが出来たらいいなぁ、とも思っています!
今後も那須から目が離せませんね!!

投稿: やま | 2012年8月10日 (金) 00時08分

ますます熱くなってきますね〜那須☆

やっと那須高原に行く計画が具体化しまして
8/31(金)
那珂川温泉で一泊
9/1(土)
峠の茶屋を目指します♪

パソコンが無いのでロングライドのコースやタイムアタックコース?(文化センター〜峠の茶屋)などは分からないのが残念ですが、自分なりに楽しんでみます。そして肌で感じた那須の素晴らしさを皆に伝えたいと思ってます(^^)

これからも応援しますし、期待してますよ〜(^O^)

投稿: こう | 2012年8月30日 (木) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1510379/46636026

この記事へのトラックバック一覧です: 那須で楽しいこと・・。:

« 峠の反省会 | トップページ | マッチョなヒルクライマー »